Sunday, September 7, 2014

憲法

2006年度 11月
問1 以下(ア~(コまでの用語から2つを選び、3行程度の簡単な説明をせよ 
ア)立憲主義 イ)教育基本法 ウ)信教の自由  エ)子どもの権利 オ)裁判員 カ)プライバシー キ)平和主義 ク)基本的人権 ケ)違憲審査権  コ)表現の自由 
問2 自分の書いたレポート内容を、論点を提示しながら簡単に説明せよ

2009年度 第6回
問1 以下の語句から1つ選び、5~8行でその語句の抱える問題を述べよ 
立憲主義教育基本法信教の自由子どもの権利裁判員プライバシー 平和主義基本的人権違憲審査権、表現の自由教育を受ける権利生存権国民投票権環境権
問2 自分のレポートを論点を明確にして簡単に説明せよ

2014年度 第2回
問1 憲法とはどの様なものか、第一に従うべきものは誰かを答えたうえで、憲法について自由に説明しなさい
問2 自分のレポートを論点を明確にして簡単に説明しなさい

2014年度 第2回
問1 憲法とはどの様な法か、第一に従うべきものは誰かを答えたうえで、憲法について自由に説明しなさい


問2 自分のレポートを論点を明確にして簡単に説明しなさい



No comments:

Post a Comment